ミッション:インポッシブル最新作を観てきました!

今日は高三の息子と二人でトム・クルーズの最新作ミッション:インポッシブル  フォールアウトを見てきました。

 

平日にもかかわらず公開初日ということでほぼ満席状態でした( 夏休みということもあるのかもしれませんが…)

 

ミッション:インポッシブルシリーズは一作目から全て映画館で見ていますが、毎回期待通りの面白さです。

 

トム・クルーズも とても56歳とは思えぬアクションでびっくりです(さすがに顔が老けた気がしますが…)

 

ジャッキーチェンと並んでトムクルーズもスタントマンを使わないアクションで有名ですが今回の作品のアクションもとても素晴らしいものでした。

 

内容に関してはネタバレしてしまうのでここでは詳しく書きませんが期待を裏切らない見所たっぷりの作品でした。

 

シリーズ作品の場合、ほとんどの作品は回を重ねるとだんだん面白くなくなってくるものですがこのシリーズの場合、毎回見終わるたびに次回作を期待してしまうそんな作品だと思います。

 

ミッション:インポッシブルシリーズは、毎回体を張ったアクションシーンだけではなく カースタントとバイクスタントも見所の一つだと思います。

 

毎回ノーヘルでオートバイで疾走するトムクルーズはすごいと思います。

 

車好き、バイク好きの人にもおすすめな作品と言えるでしょう。

 

今回の作品はそれに加えてヘリのアクションシーンまで自分でやってしまうトム・クルーズには脱帽です。

 

主人公が世界をまたにかけて活躍するので、毎回世界中のいろんな場所で撮影しているところも見所の一つかもしれません 。

 

ハラハラ、ドキドキあっという間の2時間半でした。

 

さあ次は何を見に行こうかな… 。